中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

二日酔いには2種類あった!

二日酔いには2種類があります。対処の仕方を間違えると逆効果になることもあります。

禁煙できないのは脳のせい

禁煙できないのは意志が弱いのではなく原因は脳にあるのです。

快眠のコツはこれ!

なかなか寝付けない、夜中に目が覚める あさ、すっきりしない!それを解消するには・・。

心の病と体の病

心と体はつながっているのです。心は体の病を作り、体の病は心の病を作るといわれてます。

ダイエットでの脂肪肝

ダイエットのリバウンドの繰り返しは脂肪肝の原因になるのです。痩せたからといって急激な暴飲暴食には注意。

リバウンドを防ぐということ

ファスティングでせっかく痩せたのにリバウンドしては元も子もありません。

回復食2日目 本日で終了

3日間断食プログラムの回復期間2日目最終日です。体はリバウンドした錐状体です。

断食終了! 回復食1日目

回復食一日目はとても大切です! リバウンドしないためにもきちんとしましょう!「梅流し」をするなら本日がチャンス!

本断食3日目(最終日)

本断食3日目最終日です。 食べるという時間がないと時間があまりますね。ここまできたら乗り切りましょう。

本断食2日目

本断食の2日目。本日が一番つらいと感じるときです。不思議と今日を乗り切れば明日にはとても楽になります。

本断食1日目スタート

ファスティング!本日よりいよいよ本断食1日目スタートです。

ファスティング準備食2日目(12月度)

12月度ファスティングスタート準備食2日目の過ごし方です。

3日間ファスティングの準備食1日目

本日より3日間ファスティングのための準備食一日目のスタートです。 本日の過ごし方と食事は?

明日からファスティングスタートの前に

明日からのファスティングスタートに向けて忘れずにやっておくとよいことです。

ファスティング前に気をつけること

急にやめると、ひどい頭痛などが起こりやすいんです。ファスティング期間に入る前から徐々に減らしていくもの。

老化のしるし【3S】とは?

老化現象のしるしである【3s】とは さがる・しぼむ・さびるのことです。 この中で一番きけんなのは?

記憶力をよくするには?

脳の神経細胞は30愛を過ぎるころから毎日10万個以上が死んでいきます。 食生活でも脳をサポートする方法

脳の刺激は必要な

脳を若く保つには毎日、たくさん使うことです。 脳のアンチエイジングに大切な9つのこと!

からだに嬉しいワインの効果

ワインはお肌とからだに嬉しい効果があるのです。 赤と白に違いを知って両方を上手に飲みたいですね!

口の中の善玉菌と悪玉菌

口の中の悪玉菌がふえると全身の病気に関わってくるのです。

介護福祉時代の不規則な生活リズム

以前の生活をふりかえるとめちゃくちゃに日々。

年齢が65歳以上のかたのファスティングは?

無理なくできるファスティングでお試しあれ!継続することでかなり効果ありますよ。

なぜファスティングに酵素ドリンクなの?

ファスティングにはなぜ酵素ドリンクがよいといわれているのか。

2か月に一度の3日間ファスティング

3日間ファスティングは自分のペースで❣ 私は2か月に一度3日間ファスティングを実践しています。 毎月にでも、実践てもよいのですが、2か月に一度のペースがちょうど体重が増えつつあるため自分に合っていると思います。 ですので今は68キロあった体重…

にんにくの栄養と効果

にんにくって苦手な方もいるけど私たちの身体にはとってもありがたい効果がたくさんあるのです。

自粛生活の日々の生活リズム

自粛生活による生活の乱れで起こってくるさまざまな影響

低カロリーで栄養価が高い豆乳は間食に最適

豆乳は美肌効果、便秘解消、更年期障害緩和の効果があるのです。

チーズは骨粗しょう症にもダイエットにも!

チーズの効果と栄養、チーズの特徴についてまとめました。

「ナッツ」は美肌や健康の味方!

ナッツは美肌つくり若帰り効果抜群です。一日10粒から20粒でこんな効果が期待できます。

体脂肪率は知ってますか?

体重は毎日測ってるのに体脂肪率は無頓着な人は多いのではないでしょうか。