中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

老化のしるし【3S】とは?

老化現象といわれる代表

f:id:teruyon:20200924161614j:plain

老化といわれる気をつけたい減少が3つあります。

 

【3S】といわれるものです。

 

老化のの【3S】とは?

1・さがる・・・肌、胸、お腹などの肉が下がる

 

2・しぼむ・・・皮膚にハリがなくなって、しぼんでしわができる

 

3・さびる・・・体の中の細胞が酸化してさびる

 

この中で一番危険なものは3のさびることです。

 

さびるとは、細胞が酸化して活性酸素が発生することです。

 

この活性酸素は病気の素や老化の原因になります。

 

アンチエイジングという言葉がありますが、いくら、表面だけお化粧などでつくろってもだめなのです。

 

体の中から若返るようにして老化を防ぐことが何より大切です。

 

アンチエイジングを意識した姿勢、歩き方、食生活、生活習慣などカラダに嬉しいことを身につけていくように、健康への意識がきれいな体やお肌に直結してくるのです。

 

まずは、体の中の毒素をデトックスして、いらない余分なものを排出して、内臓を休ませてあげることからはじめてはどうでしょうか。

 

そのためのファスティングでもあります。

 

今月15日から実践される方はお歳暮の時期ですので

お早めにご注文くださいね。

 

 

お知らせ

2か月に1度3日間ファスティング実践しております。

次回の3日間ファスティングの予定は12月15日からとなります。

 

12月15日 16日 準備食期間

12月17日~19日 断食期間 酵素ドリンクのみ

12月20日・21日 回復食期間

 

こちらのブログで並行して朝の7時配信、フォローしていきます。

 

一緒に実践される方は酵素ドリンクのみご用意くださいね。

 

必要なものは

酵素ドリンクとお水、天然のお塩です~(*^▽^*)

 

*ファスティングについてはこちら

 

 

酵素ドリンクは何を選んだらよいの?って方へ

 

酵素ドリンクはピンからキリまで今やたくさん出回ってますが、飲みにくいものや 量が水でカサ増しされたもの、なども中にはあります。

 

なので、きちんと発酵された良質なもので、味も飲むことが継続できるものを選んでくださいね。

 

このドリンクは財団法人ファスティング協会推奨のものでファスティンングのためのファスティンング専用で置き換えるために作られた酵素たっぷりのものです。

 

スッキリ置き換え「The fasting」

 

 

teruyon.info

 

 

ご訪問ありがとうございました。❤