中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オクラは糖の吸収を抑制してくれる

オクラのネバネバは糖の吸収を防いでくれるのです。

中高年は運動でからだを壊すことも

健康のための運動 中高年になると、からだの不調だけでなく体力の衰えも否めない事実です。 「ひとまず、健康のために運動不足の解消のために始めよう!」と運動を始める人も多いと思います。 運動不足は、わたしも常々、気になってる1つです! 運動すると…

座りすぎによるリスク?

最近はコロナん関係もあり、自宅でパソコンばかりという日も増え、車の運転や 座ることがおおくなってますね。

☆ファスティングについてわかりやすく動画でまとめました☆

ファスティングんついてわかりやすく動画ですべてまとめてあります。^^

簡単!野菜や果物の色で覚える健康

野菜や果物の色で簡単に覚えて取り入れていきましょう!

お餅大好き!太らないお餅の食べ方?

大好きなおお餅を太らないように食べる食べ方。

食べ過ぎた罪悪感はなくていい

食べ過ぎたと後悔する前に知っておくとよいこと ダイエットでがんばっていてもついつい年末年始を引きずっておいしいものも多く食べてしまった罪悪感で後悔することが多いですよね。 私も同じです!( ´∀` ) そんな時はくよくよとしてると逆効果です。^^ …

知っておきたいダイエットの基本

短期間のダイエットで気をつけたいことダイエットの基本を知っておくことが大切

年末年始で食べ過ぎちゃった!

あけましておめでとうございます。 年末年始はおいしいものがあるためついつい食べ過ぎてしまいますね。