中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

なぜファスティングに酵素ドリンクなの?

酵素ドリンクをファスティングに使う理由

f:id:teruyon:20200825122302j:plain

 

酵素の必要性

体内には生まれてから元々酵素があります。

 

その体内の酵素を使い果たしたときが寿命なのだそうです。

 

そんな大切な酵素ですが、私たちは無駄遣いをしてしまっているのです。(-_-;)

 

 

日頃から、いろいろな食べ物や飲み物を口にしている私たちの胃腸は、添加物や毒素により疲れ切っています。

 

消化酵素の無駄遣いをしまくっているということなんです。

 

自分の持つ酵素の温存

 

胃腸の消化活動を完全に休ませるために、酵素ドリンクを飲むわけなのです。

 

それにより、消化酵素を使わない期間を作るのです。

 

それにはきちんと発酵されてないと、胃腸が休まらないので「正しいファスティング」にはならないというわけです。

 

 

ファスティングすることにより、お肌がつるつるになるとか、シミが薄くなってきたとか、は、体内の酵素が、ファスティング期間に、無駄に使われるしまう消火活動にあてないから、お肌に回ってくるという仕組みです。

 

 

ミラクルが巻き起こる正しいファスティングは、良質な酵素ドリンクからです。

 

 

酵素ドリンクの代わりに、コンブチャ、市販の野菜ジュースなどを飲んでファスティングした場合、

 

なんでダメなのかというと

まずは発酵されていないこと!そして、添加物がおおいこと。

 

 

毒素をデトックスするためのファスティングなのに、毒素を取り入れてしまっては本末転倒になってしまいます。

 

 

※正しく発酵していない飲料を飲んでも、腸が休まらず、ファスティングにならないのです。

 

 

それは逆に「楽しく安全なファスティング」とは言えず」、逆に体に悪く危険なこととなってくるのです。

 

 

良質の酵素ドリンクはそれなりの価格になりますが、私は毎日飲むのではなく、3日間ファスティングや、半日ファスティングの時だけ飲んでいますよ(^^♪

 

 

ファスティンング期間に好きな味に薄めて飲んでるのです。(^^)

50ミリを400の水や炭酸で割ってます~❣

 

一応カロリーはありますので

飲み過ぎて太った!ってことのないようにご注意ですよ~( ´∀` )(笑)

 

酵素ドリンクの作られる過程

 

通常、良質な酵素ドリンクを作る工程は最低でも約1か月かかります。

 

はじめはフツフツと少しづつ発酵してきます。

 

そのうちにシュワシュワと樽から、勢いよくあふれ出るくらいに活性してくるのです。

 

約1か月以上、毎日毎日かきまぜて、最終的には何度も何度も、濾すのです。

 

それは衣装に負担をかけてはいけないためにどんな小さな固形物も残さないためなのです。

 

このように酵素ドリンクが出来上がるには大変な手間と時間がかかります。

 

すごく価値のある飲み物だとおもいます。

 

 

安心・安全にファスティングをするための酵素ドリンクです。

 

自分の体のためにも良質なものを選んでくださいね。

 

良質な酵素ドリンクであればファスティングもそんなにつらくありません。

 

 

酵素ドリンクは、ピンからキリまで今やたくさん出回ってますが、飲みにくいものや 量が水でカサ増しされたもの、なども中にはあります。

 

 

なので、きちんと発酵された良質なもの、味も飲むことが継続できるものを選んでくださいね。

 

 

私の飲んでいるものは、

このドリンクは財団法人ファスティング協会推奨のものでファスティンングのためのファスティンング専用で置き換えるために作られた酵素たっぷりのものです。

 

スッキリ置き換え「The fasting」

 

 2か月に1度3日間ファスティング実践しております。

次回の3日間ファスティングの予定は12月15日からとなります。

12月15日 16日 準備食期間

12月17日~19日 断食期間 酵素ドリンクのみ

12月20日・21日 回復食期間

 

こちらのブログで並行してフォローしていきます。

一緒に実践される方は酵素ドリンクのみご用意くださいね。

 

teruyon.info

 

基本ルールと食事内容はこちらを参考にして下さい。

 

 

 

 

teruyon.info

 

 

ご訪問ありがとうございました。❤