中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

自分にあったプランニングでOK!

ファスティングのプログラム

f:id:teruyon:20200826224539j:plain

 

今回2月12日からのファスティング予定は

3日間 本断食のスケジュールですがけっして無理しないでくださいね。

ご自分に合ったプランニングで変更して実践してもらって大丈夫です。

 

また、今回予定が合わない方も、やり方はおなじですのでご自分に合ったスケジュールでずらして別に日に実践してもらって構いません。

 

いろんなやり方がありますのでご紹介しておきます。 

 

半日ファスティング(プチ断食)

 

仕事で会食や飲み会が多い

休日には外食の予定がおおい

気軽にファスティングを試してみたい

朝食だけ・・

夕食だけ・・

 

そんな方は「半日ファスティングプログラム」がおすすめです。

 

食事の1食を酵素ドリンクに置き換えるだけなので明日からでもすぐに始めることができます。

 

半日ファスティングの行い方

朝食または夕食を酵素ドリンクに置き換える

 

例えば、朝食を酵素ドリンクに置き換えると、前日に夕食から当日の昼食まで断食することになり、絶えず働きっぱなしの消化器官を休ませることができます。

 

一度で大きな効果は期待できませんが継続して実施することにより体の変化が感じられると思います。

 

1日間ファスティングプログラム

ファスティング初心者

週末だけファスティングをやりたい

忙しくて精神的に余裕がない

 

そんな方は「1日ファスティングプログラム」がおすすめします。

このプログラムは【断食期間1日・回復食期間1日】の計2日間で実施します。

 

 

1日ファスティングプログラムの行い方

断食期間の1日だけ3食とも酵素ドリンクに置き換える。

翌日は朝食を酵素ドリンクに置きて、昼食と夕食を回復食にする。

 

例えば土曜日を断食期間にし、日曜日を回復期間にすると約1日半は消化器官を休ませることができます。

 

大幅な体重の減少は見られませんが、体がリセットされると私たちが本来もっている調整機能の働きがスムーズになります。

 

 

3日間ファスティングプログラム

12日から行うのはこちらです!

 

体重や体脂肪を減らしたい!

ファスティング効果を実感したい!

集中力や記憶力を高めたい!

 

そんな方には「3日間ファスティングプログラム」がおすすめです!

 

このプログラムは【準備期間:2日】【断食期間:3日】【回復食期間:2日】の計7日間で実施します。

 

3日間ファスティングプログラムの行い方

 

断食期間の3日間は3食を酵素ドリンクに置き換える

 

準備期間と回復食期間は朝食を酵素ドリンクに置き換え、昼食と夕食を回復食にする

 

個人差はありますが、デトックス効果が高く2~5㎏の減量が見込めるため驚きの効果を実感してい、ただけるのではないかと思います。

 

体はもちろんスッキリします、気分もスッキリして集中力が増すため、仕事や勉強で結果を出したいときにも最適なプログラムです。

 

 

 

まとめ

このようにいろいろ工夫しながら、ご自分に合った方法で実践してみてください。

 

ファスティングになれてきたら、組み合わせてみたり、食べ過ぎた時やなど気軽にやってみたりして、自分なりのやり方のファスティングが生まれてくると思います。

 

私の場合は、けっこうよく食べるので、ちょっと後悔するくらい食べた時の翌日は

朝食と昼食は酵素ドリンクに置き換えたりしていますよ!(●ˇ∀ˇ●)

 

 

ちなみに体重が気になる方は、定期的に毎月1回とか、2か月に1回とかに3日間ファスティングをやっていけば、体内はきれいになるし好きなものをカロリーを気にしながら食べなくても大丈夫になりますよ(*^▽^*)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。(❁´◡`❁)

 

 酵素ドリンクの詳細は

system.japan-fasting.or.jp

 

 

今回の予定

12日(金) 準備食

13日(土) 準備食

14日(日) 本断食

15日(月) 本断食

16日(火) 本断食

17日(水) 回復食

18日(木) 回復食

 

 

ご訪問ありがとうございました。❤