中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

本断食2日目

断食期間2日目

f:id:teruyon:20210212141114j:plain



 

私と一緒に実践している方は、昨日は無事に断食できましたかぁ?( ´∀` )

 

おそらく今朝はスッキリと目覚めたのではないでしょうか?

 

いつも、断食しているときは、朝が早起きになるんです。

 

日頃からどれだけ食べたり飲んだりしている時間が多いのか、今日でほんとにわかります。

 

食べる時間が必要ないということはとても時間があります。

 

そんな時間を利用して断捨離など集中できることをするとよいですね~

 

空腹感

とても個人差はあるのですが、「断食期間」は1日目よりも、2日目の方が空腹感が強くなり辛いと感じるケースが多いと思います。

 

でも、信じられないかもですが、本日を乗り切ると明日はとても驚くほど楽なのです。(^^♪

 

これほんとです!!

 

このまま、あと2~3日続けてずっと断食できちゃう!くらい余裕が出てきます。

 

ですが、本日がつらい!(´;ω;`)

 

空腹感が強くて辛すぎるときの対処法

もしもあまりにもお腹が空いて辛い方は以下の方法を順番に試してみてくださいね。

 

1・お水を少し多めに飲む、白湯もおすすめ!

 

2・酵素ドリンクを30ml~40mlほど多く飲んでみる

 

3・良質な天然塩や梅干しなどの塩分を含むものを少量摂る。

 

それでも空腹感が強く耐えれない場合は

すりおろした野菜・果物を少量摂ってもかまいません。

 

本来ならファスティングの効果を実感していただくには、固形物は摂らない方が理想的なんです。

 

ですが、あまりにも我慢しすぎると、強い空腹感で眠れなくなったり、食べてはいけないという強迫観念からかえって空腹感が強くなったりします。

 

無理をせずに、ファスティング期間を終えた後の自分をイメージして、楽しい気持ちで

本日をおすごしくださいね。

 

きっと明日になったら不思議と楽になってますよ(●ˇ∀ˇ

ファスティングとは?? - YouTube

 

 

teruyon.info

 

 

ご訪問ありがとうございました。❤