中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

からだに嬉しいワインの効果

ワインはお肌にも体にもよいのです。

f:id:teruyon:20201207143621j:plain

 

お肌と体に嬉しいワインを味方にしましょう!

 

私は、家でもお肉料理の時は赤ワインを飲むようにしています~(*^▽^*)

 

白ワインもあるけどいつも赤ワインを主にのんでます。

 

でも白ワインもよいのですよ~!

 

赤ワインと白ワインでは効果がそれぞれ少し違います。

 

赤ワインと白ワインの効果の違い

【赤ワイン】

赤ワインは強力な抗酸化作用があり、ポリフェノール、レストらトロールが豊富です。

 

抗酸化作用には、活性酸素を追い払い、細胞の参加を防ぐことで生活習慣病を防ぎ、若返りの効果があります。

 

また、血中のコレステロールを抑え、ホルモン促進作用があります。

 

 

【白ワイン】

白ワインには殺菌作用があり、食中毒を防いでくれ、食べ合わせが悪いときも臭みを消してくれます。

 

ミネラルも多いので、骨粗しょう症を防ぐ役割もあります。

 

料理に合うのは理にかなっている

肉料理には赤ワイン、魚料理には、白ワインが合うといわれるのは嗜好だけではなく体を守る役割もあるからなのですね。

 

 

脂肪を赤ワインで抑え、牡蠣などの料理には、白ワインが殺菌してくれるというように、理にかなったものなのです。

 

赤と白両方をうまくのむのがよいですね~(❁´◡`❁)

 

 

 

********************************

☆12月のファスティングお知らせ

2か月に1度3日間ファスティング実践しております。

次回の3日間ファスティングの予定は12月15日からとなります。

 

 

12月15日 16日 準備食期間

12月17日~19日 断食期間 酵素ドリンクのみ

12月20日・21日 回復食期間

 

 

個人的ではなくこちらのブログでも毎日更新していきます。

お気軽にブログ読んで実践してみてください。

 

一緒に実践される方は酵素ドリンクのみご用意くださいね。

あと、必要なものはお水と塩です。

 

※お塩は食塩ではなく天然のものを用意してくださいね。^^

 

 ファスティングルールについてはこちらを参考に!

 

teruyon.info

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ご訪問ありがとうございました。❤