中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

準備食2日目

本日の過ごし方

本日は準備食2日目です。

体重60.5キロです。-300g

まだあまり変化はありません。

 

いよいよ明日からの本断食に向けて自分のカラダを慣らすようにするだけでです!

 

 

f:id:teruyon:20200817111528j:plain





本日の食事のメニューは

 

朝 酵素ドリンク60ml

昼 まごわやさしい食 酵素ドリンク30ml

夕 まごわやさしい食 酵素ドリンク30ml

 

 

まごわやさしい食のレシピはこちらを参考にして下さい 

 

 

夕食の時間はなるべく早めに遅くとも20時までには済ませるようにするとよいです。

 

どうしても20時より遅い時間になってしまうという方は、消化の良い食べものを選んでよく噛んで食べるようにしてくださいね。

 

準備期間の目的

断食期間に向けて、できるだけ胃腸を休めて断食に入りやすくしておくためなのです。

アルコールやカフェインは控えてくださいね。

 

それともう一つ、腹八分目を心がけましょう!

 

 

食べないことを楽しむ感覚

「断食」って聞くとなんだか我慢のイメージが強いかもしれませんが、今日のうちから

「明日から我慢なんだ~!」って考えていると疲れちゃいますよ( ´∀` )

 

ですので我慢ではなく「食べないことを楽しむ時間」だと思って明日を楽しみに思うように思考をかえてください。(笑)

 

なんといっても、「断食断食、、」と思い詰めるその恐怖感が一番邪魔になるのです。

 

自分の思考パターンをひっくり返す作業です。

 

日頃は、朝、昼、晩、そして間食に、、と何かしら食べてますよね

 

たまにはそれをぜーんぶやめてみる。

 

それでは明日からもがんばってたのしみましょう!

意外と楽にできちゃったりするんですよ。( ´∀` )

 

 

ファスティング3日間のルール

 

ファスティングについてわかりやすく

動画で見れます。↓↓ ↓↓

 

teruyon.info

 

ご訪問ありがとうございました。❤