中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

記憶力をよくするには?

物忘れは記憶力の低下

f:id:teruyon:20201207172633p:plain

 

記憶力をよくする将来へのカギとなるものは

 

脳の神経細胞は、30歳を過ぎるころから毎日10万個以上が死んでいきます。

 

物忘れが多くなったと感じるのはこのためです。

 

脳は使えば使うほど活性化しますが、使わなければ脳細胞は死んでいき、ある程度、歳をとるとアルツハイマーや脳血管性痴呆症になるのです。

 

まだ若いから大丈夫とはいえません。

 

最近では若年性アルツハイマーが増えているのです。

 

認知症は女性の方が男性より2倍もなりやすいことがわかっています。

 

日頃の脳の使い方が大事なのは言うとまでもありませんが、食生活でも、脳をサポートしていく方法があります。

 

脳のための食生活

1・食べ過ぎには注意!一日のカロリーは2500㎉以下にする

 

2・DHA/EPAが多い青魚(サンマ、イワシ、カツオ、マグロ)を食べる。

 

3・お酒は適量をまもり、活性酸素からのダメージを防ぐ

 

4・必須アミノ酸(トリプトファン)とビタミンB6を摂り、セロトニンの分泌をよくする。

 

5・DHA、葉酸、、ビタミンB群、アミノ酸、レシチンなどを摂る

 

 

30代からは脳をたくさん使いながら食生活にも気をつけて、物忘れがひどくならないように、体が太らないように、きれいな肌も保ちながら幸せになりたいですね。

 

 

参考資料:脳内美人

 

teruyon.info

 

 

********************************

☆12月のファスティングお知らせ

2か月に1度、3日間ファスティング実践しております。

次回の3日間ファスティングの予定は12月15日からとなります。

 

 

12月15日 16日 準備食期間

12月17日~19日 断食期間 酵素ドリンクのみ

12月20日・21日 回復食期間

 

 

個人的ではなくこちらのブログでも毎日更新していきます。

お気軽にブログ読んで実践してみてください。

 

一緒に実践される方は15日までに酵素ドリンクのみご用意くださいね。

あと、必要なものはお水と塩です。

 

※お塩は食塩ではなく天然のものを用意してくださいね。^^

 

 ファスティングルールについてはこちらを参考に!

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご訪問ありがとうございました。❤