中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

ファスティング前に気をつけること

ファスティング期間に入る前に控えたほうが良いもの

f:id:teruyon:20200825122123p:plain

 

 

12月15日からファスティングの準備食に入りますが一緒に実践されるかたは、3~4日前には気をつけておきたいことがあります。

 

※日頃からカフェインを摂取されている方は、いきなりファスティング期間にカフェインを抜くと、頭痛がひどくおこる可能性があります。

 

ちょうど3~4日前あたりから「カフェイン」の入ったものを控えて、少しづつ摂取を控えていくことをおススメします。

 

 

代表的なカフェイン飲料

コーヒー、紅茶、抹茶、ほうじ茶、緑茶、コーラ、栄養ドリンクなど。

 

 

準備期間中、どうしてもコーヒーが飲みたいかたは、カフェインレスのもので代用して

慣らしておいてくださいね。

 

当然のことですが、ファスティング期間には、カフェインやアルコール類を控え内臓を休ませます。

 

 

ですので今日あたりから徐々に控えていくとスムーズになるかと思います。

 

 

酵素ドリンクの準備はできていますか?

 

飲みなれたものや、自家製のものでもよいです。

 

ファスティング期間中の十分な量をご用意くださいね。

 

酵素ドリンクは何を選んだらよいの?って方へ

 

酵素ドリンクはピンからキリまで今やたくさん出回ってますが、飲みにくいものや 量が水でカサ増しされたもの、なども中にはあります。

 

なので、きちんと発酵された良質なもので、味も飲むことが継続できるものを選んでくださいね。

 

このドリンクは財団法人ファスティング協会推奨のものでファスティンングのためのファスティンング専用で置き換えるために作られた酵素たっぷりのものです。

 

ファスティング期間中2本あれば十分です。残りは食べ過ぎた時や食事の置き換えなどでご利用ください。

 

スッキリ置き換え「The fasting」

 

f:id:teruyon:20200821140742j:plain

ファスティングってやってみるまでは、自分にできるのかな~って不安な方もいらっしゃると思います。

 

でもやった後は、お肌もツルツルになるし、体重の変化、体調の変化などとてもよいことが次々にわかってきますよ。

 

1週間の期間を摂ることで(断食は3日)

 

それでは14日からは毎朝7時に配信していきますね。

 

 

teruyon.info

 

ご訪問ありがとうございました。❤