中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスティング(断食)Q&A

よくあるご質問をまとめました。^_^

断食中の体内はどんな変化するの?

ファスティング中(断食)で起こる体内の変化 ファスティング(断食)を行うと、時には眠気、頭痛、体がだるいなどの初期反応が 見られることがあります。 これはファスティングを行うことで体内の「ケトン体」の量が増えるためです。 ケトン体とは 体内の脂…

自分にあったプランニングで!

いろいろなファスティングのプランをしって自分なりのファスティングをやってみよう!

ファスティングをやっってみよう!

ファスティンング(断食)の実践編です。まずは3つのステップやる方。

ファスティングで準備するものは?

ファスティンング(断食)を)実践する前に準備して用意しておくとよいもの。

水だけの断食はダメなの?

せっかく断食をするんだから一切なにもとりたくないっていうのは失敗のもと

実践する上での心得は?

ファスティンングを行う上での注意事項や心得をわかりやすくかいてます。

どの日を断食に選べばよいの?

断食のやり方はあなた次第です。 その日の決め方と酵素ドリンクの利用の仕方

高GI食品って何のこと?

高GI食品ってよく最近耳にするけど・・ GIとは食後の血糖値の上昇をあらわす指標で、「グライセミック・インデックス(Glycemic Index)」の略です。 食事をすると摂取したものは体内で糖になり血糖値が上昇します。 通常は、血糖値が上がると膵臓で「インス…

摂りすぎると体の負担になる食品って?

普段の食事で心がけたいこと 現代では栄養素の欠乏は減少したものの逆に過剰摂取や偏りによる肥満、高血圧症といった生活習慣病が増えたといわれてます。 油っこい食べ物や加工食品など、高カロリーでバランスの悪い食生活を送っていると消化酵素が大量に消…

酵素ってそんなに大事なの?

一生のうち作られる体内酵素の量は限られてます。酵素が尽きると寿命は尽きるのです。

なぜ今、ファスティングが必要なの?

体内に蓄積された有害物質 「飽食の時代」と言われている今、私たちはいつでもどこでも好きなだけなんでも食べられる環境にあります。 ですが、コンビニやファミリーレストラン、ファストフードなどで食事を済ませる人が増えたことから懸鼓問題が懸念されて…

正しいファスティングにおいての基本

ファスティンングを実践するときに頭においておきたい基本ルール

ファスティングでどんな効果あるの?

ファスティングを実践するとどんな効果が得られるのでしょうか? ファスティングの効果 私や私の周りので実践した方が実際に体験した効果をお話していきます。 前にもお伝えしましたが、どんなに素晴らしい健康法でも人によっては向き不向きがあります。 ※実…

ファスティングに不向きな方もいるからね!

近頃、ファスティングという言葉は、かなり知られるようになりました。 芸能人もやってる人ということもありブームとも言えます。 インターネットで検索すれば様々な情報が飛び交ってます。 確かにファスティングは健康維持や美容、ダイエットに素晴らしい効…

初めてファスティングの体験した時の!たった1回でのビフォーアフター!

私が初めてファスティングの体験をした時の記録を残してあるので公開します。たった一度でもこんなにちがうのです。

ハードな断食は危険!

一切何も摂らないようなハードなファスティンング(断食)はやるのもつらいし危険が伴います。じゃ、なにを?どうすれば?成功の秘訣。

聞いたことあるけどファスティングって?

本来のファスティングの効果ってなんなの?そしてダイエットってすぐに効果あるの?体への影響は?

「断食」って古い時代から聞くよね~!?

ファスティンングっていつからあるの?って方によんでいただきたい。ファスティングの昔と今。

「健康寿命」って簡単に言うけど・・

平均寿命と健康寿命の差を少しでもなくしたい。今の健康準用の現実。

はじめまして!

はじめまして。はてなブログ初心者で試行錯誤しております。中年の方の悩みや体の健康、ファスティングによるデトックスのための情報発信していきます。どうかよろしくお願いします。(●'◡'●)