中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

断食終了! 回復食1日目

回復食期間1日目

 今日からは胃腸を慣らしていきます。

 

f:id:teruyon:20210212161157j:plain

 

 一緒に実践された方は3日間の本断食お疲れさまでした!\^o^/

 待ちに待った回復食です!

 

 

むくみがない

 ファスティング中たくさんのお水を飲むのですが不思議と寝起きでも、顔がむくんでいないんです。

 

お肌もすべすべになっています(^^♪

 

すでに、私は2.5キロほど体重がおちてます!

 

まずはおもゆから

やっと今日から、食べ物を口にできます~(^^♪

 断食が終わったからと急にドカ食いをしてしまっては元も子もありません。

 

回復期間が一番大切です!

回復食期間は、断食でリセットされた体を、普段の食事に戻していくとても大切な期間です。

 

本当にこの期間は大切なのです

 

断食を終えた体は、栄養を吸収しやすい状態になっているため、いきなり普通の食事に戻したり、食べ過ぎたりしてしまうと、リバウンドする恐れがあります。

 

一度食べてしまうと一気に食べるモードになりがちなのです。

 

だから、要注意です。

脳に支配されないように気をつけましょう!

 

 固形物からは食べない

それといま、身体は普通の状態ではないので、いきなり固形物を食べてしまうと、体内はとたんにびっくりします。

 

お腹を壊してしまったり、体調不良の原因になりますので十分気をつけてくださいね。

 

 

【朝食】を酵素ドリンクに置き換えて、「スープ」や「おもゆ」から、徐々に胃腸を普段の食事に慣らしていく期間です。

 

二通りの過ごし方

 

◆【基本メニュー】・・これまで便秘もなく普通にこられた方

 

◆【梅流し】・・便秘気味でおなかが何となくスッキリしない感がある方

 

ご自分のあった方法で実践してみてください。

 

◆基本メニューの過ごし方

【朝】 酵素ドリンク60~70ml

【昼】 おもゆ 酵素ドリンク30~40ml

【夜】 白米のおかゆ 酵素ドリンク30~40ml

 

※おもゆとは

多量のお水でお米を炊いたときの米粒以外の糊上の汁のこと

 

お腹をもっとスッキリさせたい、便秘がちな方。

48時間、空腹の時が効果的といわれる梅流しを伝授しておきます。

◆【梅流し】

【朝】酵素ドリンク

【昼」大根スープ

【夜】煮込んだ柔らかい大根をたべる。

※味噌汁にしたり味噌をつけたりして食べてもOK!

 

『梅が洗剤・だいこんがブラシ』の役目だといわれてます。

 

コツは、大根を多めのスープで形が崩れるくらい煮込んで、そのスープを「もう、いらない!」というほど飲むことですね。(笑)

 

驚きの効果が期待できますよ。

 

 今回の私はおもゆから食べますので梅流しは前回のを参考に

詳しい説明つくりかた、やり方はこちらをご覧ください。\^o^/

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

teruyon.info

 

今日と明日で胃腸を慣らしていきましょう!

あしたはいよいよ最後です。(❁´◡`❁)

 

ご訪問ありがとうございました。❤