中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

本断食1日目スタート

本日から3日間断食のスタートです。

f:id:teruyon:20210212141114j:plain



 2月14日

今日はハッピーバレンタイン!ですね(*^▽^*)

 

断食期間は、計3日間で、朝・昼・夜の3食を、酵素後リンクに置き換えて過ごしていくことになります。

 

本日はその一日目です!

朝と昼はまだよいかと・・

夜になるといつもの癖でなんかに手を伸ばしたくなる衝動にかられます。(笑)

そこをぐっと我慢するのがコツです。

 

また、家族のごはんを作っている方はちょっとつらいかもです。

でも多少舐めて味見をするのはOKですよ!

 

 

本日のメニュー

私と同じ酵素ドリンク(The Fasting)の場合、摂取量は下記のメニューになります。

 

朝 酵素ドリンク 60ml

昼 酵素ドリンク 60ml

夜 酵素ドリンク 60ml

 

もちろん原液のままでもよいですし、お水やぬるめのお湯で割っていただいてもとてもおいしくお召し上がりになれますよ。

 

水を飲む

また、今日からは酵素ドリンク以外に1日2リットルを目安に良質な水をのむようにしてくださいね。

 

冷たいお水を一度にたくさんのむと、体を冷やす原因になりますので、なるべく常温で10回以上に分けて飲むのが理想的です。

 

酵素ドリンクを飲むのは必要最低限のカロリーや、ビタミン、ミネラルを補給することで、日常生活に支障をきたすほどの体調不良を防ぐためです。

 

多少の倦怠感や軽いめまいなどのような症状は、ファスティング初心者のほとんどの方が感じます。

 

食事を摂らないことで、ブドウ糖の供給が減るためなので、さほど心配ありません。

 

ですがそんな時は、酵素ドリンクの一日の摂取量を30~40mlほど、増やして様子を見てください。

 

塩を舐める

また、良質なお塩を携帯することもお勧めします。

お塩を少し舐めるだけで気分転換にもなりますし、改善することもあります。

 

この時は科学的な食塩ではなく良質な天然塩をお使いくださいね。

 

それでも改善されないときや、症状が重いと感じられるときは別の原因とも考えられます。

 

そのような場合は、無理をせず、断食を中止して医療機関を受診してくださいね。

 

今日から3日間頑張りましょう!

今日さえ、乗り切れれば、明日はかなり楽になります。

 

 

 

 

teruyon.info

 

ご訪問ありがとうございました。❤