中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

ファスティングで準備するものは?

ファスティングを実践するまえに準備するもの

 

 

1.良質な水

f:id:teruyon:20200817111946j:plain

私たち人間の体は成人で焼く60%~65%の水で満たされてます。

 

体内に溜まった毒素を出して代謝をスムーズに行えるようにするためには良質な水は欠かせません。

 

 水はどれくらい必要?

1日あたり2ℓ以上の水が必要なのでファスティング前には良質な水をストックしておきましょう。

 

1日2ℓを10回以上に分けてのんでいきます。

 

 

2.酵素ドリンク

ファスティング期間中の栄養補給として使用するドリンク。

f:id:teruyon:20200825122302j:plain

 

最低限必要な栄養素を酵素後リンクで補うことで。より安全にファスティングが行えます。

 また脳にブドウ糖がいきわたることにより断食期間中の空腹感も抑えることができます。

 

ファスティングを行う上での成功を左右するものです。

 安いものから値段の張るものまでさまざまなものがありますね。

 

値段は安くても味が続かないとか、高くても水で量を増してあるとかの粗悪品もあるため十分注意してください。

 

また、自分で作ることも可能です。

が様々な素材を手に入れたり、衛生面の問題などまた、作るのもたいへん手間がかかるのが難点です。

 

 

いったい何を選んでよいのかわからない

間違いない品質のものとして

 

【財団法人ファスティング協会推奨の酵素ドリンク】

ファスティングのために作られた専用ドリンクを「The Fasting」をおすすめします。

 

スッキリ置き換え「The fasting」

 

こだわりぬいた厳格な基準で、安息香酸・着色料・香料など不使用でつくられた「質」にこだわった酵素ドリンクです。

 

野草・野菜・果物を産地と鮮度にこだわり、十分,発酵させたハイクラスの酵素ドリンクですので安心してお飲みいただけます。

 

 

酵素ドリンクはどれくらい必要?

効果が期待できる3日間断食の場合ですと、準備食・回復食に朝の置き換えや、昼の置き換えにもつかえます。

 

すべていれて合計7日間でおよそ1本700ml の酵素ドリンクが2本あれば十分です。

 

※あまれば通常、食べ過ぎたりしたときの食事置き換えに使ったり酵素補給として使っていただけます。

 

また、通常の置き換えに使用する場合や1日断食などでは1本で十分です。

 

お値段は?

酵素ドリンクとして値段は少し高いかもですが、もっと高いものもあるとおもいます。

それに何十万もエステやダイエットジムでかかる費用に比べたら

安いのではないかと思いますよ。(‾◡◝)

ファスティングは確実に効果がありますから~(^^♪

 

こちらから購入できます。

スッキリ置き換え「The fasting」

 

3.カラダの状態を記録できるもの

 

ダイエットの目的とする場合には毎日の体の状態を知っておくことが大切です。

ファスティング開始前には体重計メジャーなどを準備しておくとよいです。

 

 

f:id:teruyon:20200825143456j:plain

また、体重や体脂肪などの変化など体の状態を記録しておくと体調管理に役立ちます。

スマホのアプリなどでも今は簡単にできますね。

 

4.写真

 ファスティングをする前に写真を撮っておきましょう!

やった後では以前の姿はもう写真にとれません。

 

 

ぜひ、ご自分のビフォーアフターを比較してみてくださいね。(*^▽^*)

 

 

 

 

さあ、用意ができたら実践してみましょう!

 

ご訪問ありがとうございました。❤