中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

回復食2日目 本日で終了

回復食期間2日目

f:id:teruyon:20201106123532j:plain

おはようございます。

いよいよ「3日間ファスティングプログラムの最終日」となりました。

 

本日のメニューは下記を参考にして下さい

 

【朝】酵素ドリンク60~70ml

 

【昼】おかゆなど消化の良いもの+酵素ドリンク30~40ml

 

【夜】まごわやさしい食+酵素ドリンク30~40ml

 

まごわやさしい食は久しぶりの固形物に胃腸がびっくりしないようによく噛んで食べてくださいね。

 

食事の味

また、断食をおこなうと、食べ物本来の味がわかるようになりますので、しっかち味わえば、自然と腹八分目ができるようになります。

 

今日は間食に果物なども食べてOKです。

まだまだ食べ過ぎには注意をして下さいね。

f:id:teruyon:20201106123911j:plain

リバウンドに注意

ただし、いま、身体はとても栄養を吸収しやすい状態ですのでくれぐれも食べ過ぎないようんにしていきましょう。

 

リバウンドしやすい状態であることを頭に入れておいてください。

 

私たちが、連休明けに急に忙しくなると、ぐったりしてしまうのと同じで、休んでいた消化器官も急に働かせすぎると疲れ切ってしまうのです。

 

ゆっくりと普段の食事に慣らしていってください。

 

 

 まごわやさしい食のレシピはこちらを参考にして下さい

まごわやさしい食の参考レシピ - ファスティングについて

 

 

 ここまで来たらもう、やり遂げたも同然ですね。

 

今日の夜、食材を味わってみてください。

 

今までには感じなかったことがあるはずです。

f:id:teruyon:20201106123845j:plain

味にも匂いにもとてもびんかんになってますから(●ˇ∀ˇ●)

 

明日は3日間プログラムの結果をみてみてくださいね。

 

このあと、少したってから体重がガタンとおいるかたもおられます。

 

ファスティングとは?? - YouTube

 

teruyon.info