中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

ファスティング準備食2日目(12月度)

 本日は「準備食期間2日目」です

f:id:teruyon:20200817111528j:plain

 

今回、ファスティングを一緒にやってる方は体調にお変わりありませんか?

 

昨日は軽くお食事もできたので、まだまだ大丈夫だと思います。(笑)

いつもよりすこし、胃が軽い感じなのではないでしょうか?

 

私も余裕です(^∀^●)ノシ

 

今日の過ごし方

明日からの「本断食」に向けて、ご自身の身体をならすようにするだけでOKです!

 

夕食の時間は遅くても20時までに済ませるようにして下さいねˋ( ° ▽、° ) 

 

どうしてもそれ以降になるという方は消化の良いものを選んでよく噛んで食べるように心がけてくださいね。

 

食事

【 朝】酵素ドリンク 60~70ml

 

【昼】まごわやさしい食 酵素ドリンク30~40ml

 

【夜】まごわやさしい食 酵素ドリンク30~40ml

 

 

準備食期間の目的

断食期間に向けて、できるだけ胃腸を休ませておくためなので、アルコールやカフェインはひかえてください。

 

また、腹八分目をこころがけてくださいね。

 

まごわやさしい食 詳しくはこちらをごらんくださいね。 

 

 

補足として

スティンング期間中は体が省エネモードに切り替わるため、眠気を感じやすくなります。

 

普段は食べたものでエネルギーを作り出しますが、ファスティングを始めると、日頃と同じだけのエネルギーが入ってこないために

 

からだは自分が持っているエネルギーに合わせようとして、からだを休ませようとするために眠くなります。

 

もし強い眠気を感じたら、体の欲求に応じて、無理せずに

仮眠が取れたらとるようにしましょう。

 

再度ファスティングについてご確認しておいてくださいね

fasting.japan-fasting.or.jp

 

では、明日から3日間本断食となります。

 

どうなるのか楽しむつもりでがんばっていきましょう!(^∀^●)ノシ

 

 

teruyon.info

 

ご訪問ありがとうございました。❤