中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

明日からファスティングスタートの前に

スタート前に必ずやっておきたいこと

f:id:teruyon:20200825143456j:plain

 

写真撮影と体重・サイズ記録

特に初めての方はビフォー写真の撮影をしておいてくださいね。

 

できれば、体の線がわかりやすいもので、前向き・横向き

 

そしてサイズ・体重も記録しておいてくださいね。

スマホなどで体重管理のアプリが便利ですよ^^

 

ファスティングでの一番の楽しみは、やはり見た目の変化と体重が減った数字を

みることです。

 

私も最初は、「何年ぶりに、こんな数字をみたか」とおもうくらい、超うれしかったですよ、♬

 

鏡に映る自分の姿も見てわかりますがやはり、写真があると比較しやすいしよりうれしくなりますよ。(^^♪

 

今の姿は今後二度と見れないかもしれません。(笑)

 

ぜひとも写真に納めといて下さい。記念になるとおもいますよヾ(^▽^*)))

 

参考までに

ちなみに私がはじめてファスティングした時の記事です。

一度で-4.4キロだったときのものです。↓

 

teruyon.info

 

今日は食べたいものを食べましょう!

明日からは1週間、好きなものを好きなだけたべるのは、おあずけに、なります。

きょうは食べたいものを食べましょう。(^∀^●)ノシ

 

私は焼肉です(^^♪

 

では明日からがんばりましょう!

 

ファスティングについては下記をご確認しておいてくださいね。

fasting.japan-fasting.or.jp

 

明日からは毎日朝、7時にブログ更新していきます。

 

ご訪問ありがとうございました。❤