中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

脳の刺激は必要な

脳のアンチエイジング

f:id:teruyon:20201207164749j:plain

 

脳にどんどん刺激を与えましょう!

 

使う時間に注意

脳を若く保つには、脳を日々毎日たくさん使うことです。

 

使い過ぎて悪いことはありませんが、使う時間には注意しましょう!

 

夜中まで起きていて活動していると、交感神経が興奮して、血圧が上がります。

 

交感神経は昼に働かせて、夜は副交感神経の出番が理想的です。

 

脳は昼間にどんどん使って、夜は休みましょう。

 

 

脳のアンチエイジングに大切な9つ

1・早寝早起きでよいホルモンを分泌させる

 

2・好奇心・冒険心を持ち、なんでも挑戦する

 

3・わからないことはすぐに調べる

 

4・落ち込んでも、幸せになるとすぐに前向きになる

 

5・意見は丁寧に冷静に言う

 

6・悩み事はなるべく自分で考え、苦しいときは相談する

 

7・自分の尊敬できる人と付き合う

 

8・失敗を恐れず、経験を積み重ねる

 

9・夢中になれる趣味を持つ

 

 

このように脳を働かせ、同時に行動力をともなわせることです。

 

情報や刺激を行ったり来たりさせることで脳の神経ネットワークが強まります。

 

どんな時でもONにして、いろんな刺激を脳に響かせて、脳の回転を速くしましょう!

 

参考資料:脳内美人

 

 

********************************

☆12月のファスティングお知らせ

2か月に1度、3日間ファスティング実践しております。

次回の3日間ファスティングの予定は12月15日からとなります。

 

 

12月15日 16日 準備食期間

12月17日~19日 断食期間 酵素ドリンクのみ

12月20日・21日 回復食期間

 

 

個人的ではなくこちらのブログでも毎日更新していきます。

お気軽にブログ読んで実践してみてください。

 

一緒に実践される方は15日までに酵素ドリンクのみご用意くださいね。

あと、必要なものはお水と塩です。

 

※お塩は食塩ではなく天然のものを用意してくださいね。^^

 

 ファスティングルールについてはこちらを参考に!

 

 

ご訪問ありがとうございました。❤