中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

介護福祉時代の不規則な生活リズム

以前の乱れ切った生活リズム

f:id:teruyon:20201201171413j:plain

介護のお仕事時代

いまはもう、定年しましたが介護福祉士の時代、8年間、正直いうと、かなり生活リズムの乱れがありました。

 

60歳まではなにも平気で、きたのですが60歳をすぎて61を迎えた時には急に限界が来てしまいました。

 

今現在、介護のお仕事の方、ほんとにご苦労様です。(__)

どうしても、夜勤や早番、残業、不規則なお仕事ゆえ、自己管理は私のようにならないようにしてくださいね。^^

 

 

私の場合

夜勤続きで、まず夜に眠ることがない日々

 

仮眠時間といっても夜中にいろいろありすぎて、そうそう仮眠なんて、できやしないし

暇な時間があってもスマホ見たりしてました。

 

夜勤明けでも残業もあったりしたこともあります。

 

夜勤中は、夜中にお腹が空いて、カップヌードルを食べたり、ドーナツやお菓子で空腹をしのいだりもしょっちゅう、ストレス食いのようなこともありました。

 

おまけにジュースやコーヒー買い込んで、コーラやポテチつまんだり、そんなことを普通に何年もやってました。(-_-;)

 

仕事が終わってからも、家事をしないといけなかったり、すぐに布団に横になることはなく、なんだかんだとおきていたり、テレビの前でうたた寝するような感じ。

 

体調も、よく頭が痛くなったり、風邪もよくひいたり、蕁麻疹が出たり、そのたびに薬を飲んでました。

 

たまに連休で休みが取れれば、食べ放題にいって喜んで、飲み会では、たらふくお酒や揚げ物をたべて、お腹いっぱいまでたべてました。(-_-;)

 

ストレスもたまっててお酒飲んだり、二日酔いになったら、ユンケルのんで仕事行ったり、考えてみればひどい生活でした。

 

そんな生活を続けた結果が

体重が増え、腰、膝、肩にも負担がかかるようになり、60歳をすぎたころから、介護の仕事が一掃辛くなってきた状態まで気が付きませんでした。

 

定年退職しなくても、まだ会社としては働けたのですが、定年をきっかけにあと

どれだけ人生が残されているのかわからないけど、

 

このままだとどんどん、ストレスと体力両方から、寿命が短くなっていく気がしたのです。

 

なので61歳の誕生日に定年退職ということにしていただきました。

自分のからだのためのことを始めようと思ったのです。

 

退職後の変化

夜勤の仕事をやめたのもあり、驚くことに、5日間続けて「夜寝て朝起きる」という生活ができたのは何年ぶりでしょうか!Σ(・□・;)

 

1週間目にとてもすっきりとした、頭になったのを覚えています。

 

まったく、体調が変わってきました。

 

そして、次は自分の体重です。

 

ファスティングとの出会い

このころ、お腹の出っ張りは、歳をとるほどひどくなってきてます。

 

○○ダイエットというのは継続できた試しがなく、そこでもう、この酵素ドリンクによるファスティングしかないと決意をしてやったわけです。

 

決心は固かったのでやり切りました。

いままでの毒素もおおかったし、便秘だったし、代謝も悪かったのでしょう!

 

一度のファスティングで-4.4㎏になりとても自分でもその効果に驚いた次第です。

 

鏡で見た目も変わってきました。

 

teruyon.info

 

 

ファスティングしたおかげで体重も減りましたが、まずは食事がかわりました。

 

頭の中で「まごわやさしい食」という思いがあり、食事もバランスを考えるようになり、糖質も意識するようになりました。

 

 

疲れてくると出やすかった蕁麻疹からも抜け出せて、お肌のトラブルもなくなってきました。

 

カラダをデトックスするということは、とてもたくさんの効果が、あることを知りました。

 

このブログを読んでくださった方、興味がわいた方、一度やってみたらいかがでしょうか?ヾ(•ω•`)

 

きっとその効果に驚かれると思いますよ(^∀^●)ノシ

 

ファスティングについては

ファスティングの基本ルールを見てくださいね。

 

お知らせ

2か月に1度3日間ファスティング実践しております。

次回の3日間ファスティングの予定は12月15日からとなります。

 

 

12月15日 16日 準備食期間

12月17日~19日 断食期間 酵素ドリンクのみ

12月20日・21日 回復食期間

 

 

個人的ではなくこちらのブログでも毎日更新していきます。

お気軽にブログ読んで実践してみてください。

 

一緒に実践される方は酵素ドリンクのみご用意くださいね。

あと、必要なものはお水と塩です。

 

※お塩は食塩ではなく天然のものを用意してくださいね。^^

 

 

 

 

 

teruyon.info

 

 酵素ドリンク

 


teruyon.info

 

system.japan-fasting.or.jp

 

 

ご訪問ありがとうございました。❤