中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

初めてファスティングの体験した時の!たった1回でのビフォーアフター!

以前の体型は中年太りのためお腹がすごかった!(*ノωノ)

 

ストレスからお菓子も食べまくりカロリー、糖質関係なしに食べまくってたら

めちゃくちゃ太ってきて、膝や腰に負担がかかり、コレステロール数値もひどい!

それが苦になってになって危機感を覚えたのです!

 

今まで何回となくダイエットをしてきましたが、長く続かない私は思い切ってファスティングに目を付けてファスティンングを行う決心をしたのでした。^o^

 

 

 

私が初めてファスティングやったときの

ビフォーアフターをご覧ください。(〃▽〃)ポッ

 

 

 

ファスティング7日間(3日間の断食

 

たった一度のファスティングでMAX68キロだった体重がスタート時から1週間前でー4.4㎏

 

※こちらはファスティング中の1週間の体重記録です。

f:id:teruyon:20200808164649p:plain

 

 

ファスティングをきっかけにその後もリバウンドするかと思いきや、わずか1か月半で61キロまでなりました。ちなみに身長167センチです!

 

 

お腹の脂肪もすっきり

※こちらは約1か月半です。

f:id:teruyon:20200808172833j:plain

 

※こちらのサイスは20日間ビフォーアフターです。

f:id:teruyon:20200814122646j:plain

 

ファスティングって本当にすごくて1回で3キロくらいは普通に体重が落ちることもあるんです。

 

あと、長年蓄積した身体によくないものがデトックスされるので体調もよくなりますしお肌がすごく変わります。

 

それと、もう一つ!目覚めが良くなりスッキリと起きることができるようになります。

ですから一日を有効に使えるようになりますよ。^_^

 

はっきり言って、準備食、回復食は全然大丈夫なんですけど、断食期間中は正直つらいです・・( ´∀` )(笑)

 

なのでなかなか自分では取り組めない方も多いいのではないかと思います。(*^_^*)

 

 ファスティング期間

最も効果が感じられるということで基本は断食3日間で行いました。

 

◇ 準備食2日間・・断食前に食事を軽くしていく期間

 

断 食3日間・・固形物を入れず、酵素ドリンクと水のみの期間

 

◇回復食2日間・・休んでいた胃腸に負担がかからないように徐々に食事に慣れる期間

 

合計7日間です。

 

どうですか?

どの写真も1週間から1か月半のものです。

自分でも驚いてます!🤍

 

このように正しいファスティングはやり終えた後の楽しみが

あるのです。

 

ファスティングの知識があれば、ふだん少しくらい食べ過ぎても平気なのです❤

 

 

 中高年の皆さんへ

中高年の方々が悩んでることは、私も含め、共通の悩みがありますよね~::>_<::

 

これからの体のことを思うと、この今の時期こそ、まさにファスティングを実践するチャンスなのです。  

 

ファスティングに興味のある方はこちらをごらんください! ❤ 参加無料ですのでお気軽にどうぞ!