中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

はじめまして!

 

 ごあいさつ

f:id:teruyon:20200806065317j:plain

 

ようこそ! \(@^0^@)/

 

  このサイトに訪問いただきありがとうございます。

ファスティングセラピストのテルヨンです。

f:id:teruyon:20200805120857j:plain

☆はてなブログ歴、初心者のため、試行錯誤しながら書いておりますので

お見苦しい点はお許しください。::>_<::

 

 

まずは自己紹介から

アラカン世代の1959年生まれ

 元美容部員、エステシャン、エステ経営等、美容関係30年以上携わってきましたが

 

50歳くらいから
親の介護をきっかけに親を見送った後、自分の介護で思うことあり、介護の世界に足を踏み入れました。

 

介護福祉士の資格も取得し、介護施設において脳梗塞などで思うように動けない方や薬を毎日盃山盛りくらい飲んでる方など、約8年間高齢者を見てきました。

 

個人差はありますが中年期の過ごし方がかなり影響してくると感じました。

 

 

様々な高齢者と出会い、みてきて今思うこと。

人の手を借りず、寝たきりもなりたくない。

自分のことは自分で、できる人生を長く歩みたい。

そしてピンピンコロリと人生を全う出来たらよいな・・

 

これにつきます!

 

60歳の定年退職に伴い、自分自身の生き方、人生を考える。

今まで誕生日とはタダの記念日にすぎなかったけど


これからは、誕生日が来ると一年ごとに

無事に健康で生きてこれたことに感謝する実感が

芽生えてくるのだな・・とおもっています。

 

中年こそ、体内デトックスして内臓をきれいにし、

自分の力で自然治癒力を高めていく力が必要ということから

正しいファスティングの効果をわかちあえたらと思っております。

 

ここではぜひ、中年の方を対象に

「デトックスこそが真の健康法である」という

考え方をベースに

 

少しでもながく元気で寿命を延ばしていこうという思いで

仲間になれたらいいな。とのおもいです。

 

 

 

中年期の皆さんへ

中年期の方々が悩んでることは、私も含め、共通の悩みがありますよね~::>_<::

ファスティングに興味のある方は

今後ともよろしくお願いいたします。(。・∀・)ノ゙

 

 

 

teruyon.info

 

 

ファスティングに興味のある方はこちらをごらんください!❤

参加無料ですのでお気軽にどうぞ!

 

teruyon.info