中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

なぜ今、ファスティングが必要なの?

体内に蓄積された有害物質

f:id:teruyon:20200818134723j:plain



 

「飽食の時代」と言われている今、私たちはいつでもどこでも好きなだけなんでも食べられる環境にあります。

 

ですが、コンビニやファミリーレストラン、ファストフードなどで食事を済ませる人が増えたことから懸鼓問題が懸念されています。

 

コンビニやファストフードは確かに便利だし、時間のないときなど今の時代にとっては

ほんとにありがたいものですが、加工食品が多く高カロリーでバランスの悪い食生活に

偏りがちです。

 

また、食品の中に含まれる食品添加物や残留農薬、有害金属、環境ホルモンなどの弊害も軽視できません。

 

どんなに食生活に気を使っていても、肉、野菜、魚介類など多くの食品に含まれている

有害金属などを完全に避けることは難しいのが現状なのです。

 

そして、こうした有害物質が体内に蓄積されていくと正常な体のリズムが崩れはじめ、次第に様々な不調につながっていくのです。

 

 

 

 

 

からだをリセットして正常な機能を取り戻す

f:id:teruyon:20200818134118p:plain

 

どんなに気をつけていても体内に入ってくる有害物質を完全にシャットアウトすることは、もはや不可能なことだといえます。

 

だからこそ、デトックスで体内に蓄積された毒素を積極的に体の外に「出す」ことを考えなくてはならないのです。

 

基本は正しい食事と運動で自分が本来持っている機能、解毒作用でその力を目覚めさせることですが、定期的にファスティングを行えば腸内環境が改善されて排出する力を高めることができます。

 

そしてさらに、解毒作用のある食品や酵素ドリンクを利用すればスムーズに溜まった毒素を排出することが可能になるのです。

 

入ってくるもの有害なものをシャットアウトできないのなら排出する力を高めてカラダをリセットする。

 

リセットされたカラダは、本来の正常な機能を取り戻して自然治癒力の働きが高まる結果につながります。

 

いつまでも自分のことは自分でできる、動ける体で健康寿命を延ばしていきたいですね。

 

teruyon.info

 

毎月、定期的に行うファスティング。

一緒にやりましょう!サポート代金は無料です!

お友達登録くわしくはこちらを!

teruyon.info