中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

ファスティングに不向きな方もいるからね!

 

 

 

近頃、ファスティングという言葉は、かなり知られるようになりました。

芸能人もやってる人ということもありブームとも言えます。

 

インターネットで検索すれば様々な情報が飛び交ってます。

 

確かにファスティングは健康維持や美容、ダイエットに素晴らしい効果をもたらしてくれますが、どんなに素晴らしくても人によっては向いてる人、向かない人があります。

 

向いてない方がファスティングを行うと、かえって体調が悪くなることがあるため

注意が必要になってきます。

f:id:teruyon:20200814224712j:plain

 

ファスティングに向いてない方

 

 ▲妊娠中の方

 

現在体調不良の方

 

薬の服用が必要な方

 

これまでに脳卒中や心筋梗塞を患ったことがある方

 

極端に痩せている方

 

身体が未発達な中学生以下の子供

 

 

これらに当てはまる方はファスティングを行うと体に悪影響を及ぼす可能性があります。

 

どうしても行いたい場合はかかりつけの医師にご相談ください。

 

 

現代では様々な情報が溢れかえってますが、ファスティングに関しても例外ではなく

知識がないまま間違った方法で実践し、効果を得られないばかりか、かえって体調を悪くしたり、リバウンドをしています方も少なくありません。

 

 

正しいファスティングの知識をもって食を断つことが大切です。

 

 

正しい知識があれば、ご自身も、そして家族の健康にも役立ててもらえるとおもいます。

 

 

いまの飽食の時代だからこそ

自らの意思で食を断ち体をリセットすることは改めて食の大切さを理解する良い機会

になるとも考えられます。

 

 

また、ほんとうに体にとって良い食事は何なのかというものが実感していただけるのではないかと思います。

 

 

そしてそれが健康寿命の長さにつながると思ってます。

 

 

teruyon.info

 

 

 

中高年の皆さんへ

中高年の方々が悩んでることは、私も含め、共通の悩みがありますよね~::>_<:: これからの体のことを思うと、この今の時期こそ、まさにファスティングがチャンスなのです。  

 

まとめてサポート!グループファスティング! - 中高年のためのファスティングブログ