中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

ダイエット中の焼肉の食べ方

いつも食べ過ぎる焼肉

f:id:teruyon:20200930124134j:plain

 

お肉といえば焼肉!! 私も大好き!

ときどき無性に食べたくなる!^0^

 

焼肉屋に行けば腹八分目で終わることは厳しい。

 

賢く食べればダイエット中でも安心です。

 

なぜ、焼肉は食べ過ぎちゃうの?

食べ過ぎる原因

ついたくさんを一度に注文してしまう。

 

肉を食べながらビールなどお酒もどんどんすすんでしまう。

 

焼肉には白飯とばかりにご飯も食べ過ぎてしまう。

 

食事の最後の締めに、ビビンバ、クッパ、冷麺などを追加してしまう。

 

デザートでアイスなど甘いものをたべてしまう。

 

原因は思い当たるはず、思い当たればかいぜんできますね。

 

ダイエット中の食べ方7項目

1.最初はキムチを選択する

キムチ、カクテキ、オイキムチ、チンジャなどの発酵食品は代謝を促進します。

キムチに含まれる唐辛子も脂肪燃焼作用があります。

 

2.肉はサンチュで巻いて食べる

カルビ、ロース、ハラミなど脂肪分の多い肉はサンチュなどの葉に巻いて食べるようにしましょう。

生野菜でボリュームも出るため食べ過ぎを防ぎます。

 

3.追加オーダーするときは野菜料理、海鮮のものを選ぶ

焼き野菜、ナムル、サラダなどで野菜を補い、イカ、ホタテ、エビなどは肉類よりも

低カロリーです。噛みこたえがあるものは満腹感も増します。

 

4.スープは必ず注文する

スープは野菜や海藻をとれるだけではなく、体温を温めたり、おなかを膨らませるのには最適です。

 

スープはお酒の飲み過ぎも防止できますからね。

 

5.飲み物はカロリーの低いものを選ぶ

焼肉といえば、ビールですがお酒は感覚がマヒして、つい食べ過ぎをセーブできなくなる可能性が大きいです。

 

私も、飲んだ帰りなど、無性にお腹が空いてカレーうどんなど空いてるお店で

夜中に食べて帰ったことも何度かあります。(笑)

 

お酒を飲むなら麻痺せぬようにほどほどにするよう心がけましょう・

 

おすすめはノンカロリーのウーロン茶。緑茶ですが。(笑)

 

6.ご飯は同時進行でたべる

焼肉ばかり続けて食べているとお腹いっぱいでも、最後にビビンバやクッパん冷麺など、の炭水化物を食べたくなってしまいます。

 

ご飯ものは同時進行がよいですね。

 

7.締めでお口スッキリと冷たいアイスはがまん

食べたくなりますがカロリーオーバーです。

これはがまんしてしまいましょう。

お口スッキリはガムで!

 

これらをぜひともダイエットに役立て実践してみてください。(❁´◡`❁)

 

でも、やっぱりたべすぎたな・・ってなっちゃったら

翌日、調整すれば大丈夫ですよ。

 

その時は酵素ドリンクで体に酵素補給してあげてくださいね。^^

 

teruyon.info

  酵素ドリンクは何を選んだらよいの?って方へ 酵素ドリンクはピンからキリまで今やたくさん出回ってますが、飲みにくいものや 量が水でカサ増しされたもの、なども中にはあります。

 

なので、きちんと発酵された良質なもので、味も飲むことが継続できるものを選んでくださいね。

 

このドリンクは財団法人ファスティング協会推奨のものでファスティンングのためのファスティンング専用で置き換えるために作られた酵素たっぷりのものです。 

system.japan-fasting.or.jp

 

ご訪問ありがとうございました。❤