中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

ファスティング(本断食)2日目

今日は3日間本断食の2日目です。

f:id:teruyon:20200808135648p:plain

 

本日の心境

正直、今日が一番つらいですね

酵素ドリンクのおかげでお腹が空いてたまらないってわけでもないのですが、食べる行為ができないということがとても時間を持て余します>︿<

 

普段はお腹が空いているとか空いていないとかにかかわらずお昼になったら食べてましたしテレビ見ながらやパソコン触りながらも飲んだり食べたりしてましたから。

 

いかにいつも何かを口にしていたのかがわかります。

 

頭痛

 そして、朝起きた時にすこし頭痛がありました。

 

これは前回も同じでした。

 

そんな時は良質な天然のお塩を直接舐めます。

 そうすることによって改善します。

 

この時、間違っても食塩はダメダメです!

 

あくまでもミネラル豊富な良質な天然のお塩にして下さいね。

 

体重変化

今回のスタート時 60.8㎏

 

昨日の朝  60.3㎏ (前日比-0.5㎏)

 

今朝の体重 59.7㎏(前日比ー0.6㎏)でした。

 

だったのでスタートから今日まで 計ー1.1㎏となります。

 

本断食はあと、のこり1日です。

 

早いといえば早いしね。( ´∀` )

まあ、頑張ります。

 

ファスティングについての

その後は胃腸を慣らすために通常は、おもゆ、おかゆからはいりますが、せっかくなのでこの機会にやはり「梅流し」を予定していきます。

 

 その時はやり方などまたブログに様子を載せていきますね。

 

ファスティングについて

ファスティングのルール基本はを知りたい方はこちらを見てくださいね 

ダウンダウン

 

 

酵素ドリンクは何を選んだらよいの?って方へ

酵素ドリンクはピンからキリまで今やたくさん出回ってますが、

 飲みにくいものや水でカサ増しされたもの、なども中にはあります。

 

 なので、きちんと発酵された良質なもので、

味も飲むことが継続できるものを選んでくださいね。

 

私の愛飲はこのドリンク

財団法人ファスティング協会推奨のもので

 

ファスティンングのためのファスティンング専用で

置き換えるために作られた酵素たっぷりのものです。

 ダウンダウン

 

スッキリ置き換え「The fasting」

 

 

さて、今日も酵素ドリンクのんで頑張ります。

 

ご訪問ありがとうございました。ピンクハート

 

 

 

teruyon.info