中高年のためのファスティングブログ

中年太り、体質改善、健康寿命、若返りのための情報をお届けします。

朝の水の効果は「金」?

朝のコップ1敗の水

f:id:teruyon:20200817115125j:plain

 

朝のコップ一杯ん水は「金」に相当すると言われます。

「金」そのくらい効果があるということですね。

 

冷たい水より常温、もしくは白湯が体に無理なく浸透します。

 

効果

腸の蠕動運動を促す

朝の寝起きに飲むことで胃が台帳を刺激して腸の運動が活発化するのです。

 

そうすることで便の移動が始まりスムーズに排便がおこなわれます。

 

腸が整うことでキレイな血液が細胞に運ばれてすべての内臓器官の機能が回復に向かいます。

 

胃腸が刺激されることにより自律神経のバランスも整いスッキリと目覚めて快適になります。

 

姿勢を正して朝の水を飲む

これだけであらゆる効果が期待できるのです。

 

同時に朝の光を浴びる

また、それと同時に朝日を浴びることにより体は一日のはじまりを感じて

体内時計を調節してくれます。

 

朝の水の効果は私たちが思っている以上に効果があるのです。

 

飲むときは体の中の細胞に水がいきわたるようなイメージをして飲むとよいそうです。

 

ぜひ、やってなかった人は始めてみてくださいね。

 

朝起きて、トイレで排尿をすませる。

体重を測る

朝日を浴びる

姿勢を正して

常温の水か白湯をコップ1杯飲む

 

毎日この繰り返しを続けてみてください。

 

毎日自然のお通じがあって気持ちよく一日のスタートがきれるように

かわってくることだと思いますよ!

 

私もこれをつづけるようになってから排便のリズムが安定してきました。

 

体重の予測

毎朝、体重を測る前に自分で予測を立ててから体重計に乗る。

 

そうすることにより体重が予想した数字より増えていたとしたら

なんでかな。。

食べ過ぎた、飲み過ぎた、むくんでいるなど思い返して見直すことができるからです。

 

予測した体重より減っていたら

便秘が解消してすっきりしたからだ!とか

昨日は夜にあまり食べなかったからだな・・

など・・。

 

増えてたらそのように!

減っていたらそのように!

 

今日の過ごし方もそれで、だいたい頭に予定が立ちやすいです。

 

朝、おきてからほんの5分でできる習慣です。

 

ぜひやってみてくださいね(*^▽^*)

 

 

ご訪問ありがとうございました(❁´◡`❁)